ハワイのレンタカー

こんにちは。

昨日はエイプリルフールでしたが、大きなジョークをつかれた方は居ますか?。嘘よような本当の事がありました。pandemicでのハワイですが、本土からのツアー客でV字回復の予兆があります。日本もアメリカも同じ感覚なんですね。

さておったまげな事がありました。

ハワイのレンタカーがとんでもない事になっております。1日レンタル料と保険代でなんと1000ドルです。おおよそ12万円です。高騰理由はコロナ禍でレンタカーが持ち堪えられず、車を売ったり、本土に送られてしまいました。なので車両が不足しております。ハワイにお出かけの方はお気をつけてくださいね。いきなり予約がキャンセルされている可能性がありますので。