日帰りバス旅行!復活

神奈川新聞やサンケイリビング、朝日新聞などで取り上げられた「日帰りバス旅行エムツアー」が深い眠りから復活しました。コロナ禍という事もあり自粛、三密を避けるという事もあり、旅行会社は厳しい状況でした。沢山のお客様に支えられ、バス会社、ドライブイン、みかん狩り園、各種受け入れ先にも助けられて、ようやく復活する事ができました。また12月ツアーも行いますので、サイトのチェックして頂けたらと思います。

今回は、芹が谷➨東戸塚➨新杉田駅を経由しました。

久々の「添乗員」最初はさすがに緊張しました。

一か所目はみかん狩り。千葉でこんなにおいしいみかん狩りができるなんてとの事でした。

「料理料理たてやま」さんで昼食。名物「さんが焼」と「金目煮つけ」「かじめ汁」など、とても美味しかったと大好評でした。

『崖観音』で知られるお寺、「大福寺」。地元漁師さんや住民などが「安全祈願」で建立したお寺です。ちょっと昼食後だったので苦しかったですかね?汗

はちみつ工房では、蜜の採取と搾りたての「はちみつ」を試食。好評でした。

ビンゴ大会では大盛り上がり!最後は私のウクレレ演奏など(汗)ちょっと出すぎましたかね。

またのご参加を心よりお待ち申し上げます。